[INDEX]

特例法施行規則様式24-H130106施行版


様式第24(第11条関係)
 【書類名】 商標登録料納付書
(【提出日】 平成  年  月  日)
 【あて先】 特許庁長官     殿
 【出願番号】
 【商品及び役務の区分の数】
 【商標登録出願人】
   【氏名又は名称】
 【納付者】
   【識別番号】
   【住所又は居所】
   【氏名又は名称】
(【納付の表示】)
 【登録料の表示】
   【予納台帳番号】
   【納付金額】
〔備考〕
1 防護標章登録について登録料を納付するときは、「【書類名】」を「防護標章登録料納付書」とし、「【商標登録出願人】」を「【防護標章登録出願人】」と記録する。
2 「(【納付の表示】)」の欄は、商標法第41条の2第1項の規定により登録料を分割して納付するときに限り、「分割納付」と記録する。
3 商標法施行規則第18条第3項の規定により国等と国等以外の者の共有に係る出願であって、国等以外の者の持分の割合に乗じて得た額を納付するときは、「【納付の表示】」の欄の次に「【その他】」の欄を設けて、「国等以外のすべての者の持分の割合〇/〇」のように記録する。
4 商標法第68条の2の規定による手続補正書を同時に提出するときは「【その他】」の欄を設けて、「商標法第68条の2の規定による手続補正書提出」と記録する(備考3により国等以外の者の持分の割合を記載したときは、その記載の次に行を改めて記載する。)。
5 その他は、様式第9の備考1、2、5、6、8、11及び26、様式第12の備考3並びに様式第19の備考1から5までと同様とする。この場合において、様式第19の備考1中「特願」とあるのは「商願」と、備考3中「【特許出願人】」とあるのは「【商標登録出願人】」と、備考4中「【特許料の表示】」とあるのは「【登録料の表示】」と、「特許料」とあるのは「登録料」と、備考5中「特許査定」とあるのは「登録査定」と、「【特許料の表示】」とあるのは「【登録料の表示】」と読み替えるものとする。